ズートピア2D吹替(2度目)

2016.06.05 13:55

MOVIE ON シアター7

 

 2回目を見ました。

昼食前だったので、ポップコーンとホットドッグとドリンクのセットを購入。

日曜日だったためかとても混雑していて、最前列真ん中の席。イオンシネマはいつ行っても空いてるんだけれど何が違うんだろう。家族連れが多くて、観賞中も後ろの席の小さな子による合いの手が微笑ましかった。

 

 2周目なので、言葉遣いやセリフを見るとなるほどなあと思う場面が本当に多くて、改めて脚本の作り込みに感心した。

それだけに、吹替でなく字幕で見るほうが面白いのだろうなあと感じる。どうして関東近辺にしか字幕の上映がないんだろうなあ。

色んな小ネタに気を配りながら見ていたんだけど、結構見落としてしまったのでもう一回くらい見たいところ。ニックとジュディの会話のシーンで、ブルーベリーを食べるところすら伏線になっているなんて本当に抜け目がない。

 

 ガゼルが歌う主題歌は、あまり日本語の音には合わない楽曲じゃないかなあ、というのと、シャキーラがドスの効いた張りのある声なのに対して、Amiはポップス向きの喉を使った可愛い声なのでライブのシーンは吹替と歌声にやはり違和感がある。Amiは何も悪くないと思うけど。割と棒読みだったけど、ミステリアスな歌姫の雰囲気で悪くないと思う。

 

 それと一緒に見ていた人間が指摘していたことで、犬や猫のキャラクターが居なかった。愛玩動物ズートピアに居ないのでは?ということに気付かされた。

 

 2周目の感想はこれくらい。